TOP ぬかぴーのツブヤキ ドローンは戦争の道具じゃないよね

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:名無しの権兵衛
2024.10.09

ドローンは戦争の道具じゃないよね

先月つまり9月28日の土曜日、東京の空にドローンが舞った。下のふたつの写真は、その時の写真である。
ひとつは、清水と横浜のJ2頂上決戦が行われた国立競技場、もうひとつは、北区花火大会が開催された荒川河川敷である。

息子からは「エスパルスの大事な試合がある。応援に来ないか・・」と言われ、娘からは「北区の花火大会の場所を取ったから、おいでよ」と言われた。どちらに行くべきか迷ったが、結局、花火大会に行った。
荒川河川敷上空を舞うドローンはなかなかに美しく、その後に打ち上げられた花火以上に、印象に残るものであった。

「最近はドローンが安価で効率的な武器として注目されてるけど、やはり、ドローンはこうでなくちゃ・・・」と思った次第です。