TOP ぬかぴーのツブヤキ 金沢旅行

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ナナ
2024.06.12

金沢旅行

こんにちは。ナナです。

本日は昨年末に行った金沢旅行の思い出を共有したいと思います。

今回初めて金沢に行ったのですが想像以上に寒く、雪と風が吹いていたため、息ができない瞬間が何度もありました。
2泊3日で21世紀美術館、兼六園、近江市場、ひがし茶屋街など主要スポットを周りました。

旅行一番のハイライトは蟹です。

初日の夕食に母が蟹のコースを予約してくれ、茹でた蟹を1人1杯と小さめの焼いた蟹を3杯ほど食べました。お店に入ると2、3人お客さんがいるにも関わらず、かなり静かでみなさん蟹に夢中なんだ~と他人事のように見ていましたが、いざ自分たちも食べ始めると1時間ほど一切話さずに黙々と蟹をほじくっていました。あとから来た団体客もワイワイ飲み物を飲んでいましたが、蟹を食べ始めた途端に話し声がピタッと止みました。

蟹を食べると無口になるのは本当でした。

今回の旅行では金沢周辺しか観光できなかったので、また夏に旅行に行きたいと思います。