TOP ぬかぴーのツブヤキ 新緑巡りはいかがでしょう Part. 2

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:Gravity
2024.05.14

新緑巡りはいかがでしょう Part. 2

5月GW後半に、奥多摩の高水三山をハイキングしてきました。

青梅線の軍畑駅からスタートして、御嶽駅にゴールするという初心者には嬉しい限りのコースです。

常福院不動堂・高水山山頂・岩茸石山山頂・惣岳山山頂。

同じ電車から降りたハイカーが、抜きつ抜かれつしながら、各山頂で出会うのは、なんとも不思議というか安心というか。

連休中ということもあり、同年代のご夫婦ペア(?)が多く、初心者向けとはいえ、結構アップダウンがあるコースは大丈夫かな。
案の定、男性が先に進んでしまい、パートナーを待っているという風景を何度も見かけました。

「人生は山登りに似ている。山へ登ったかぎりは、降りなければならない。
山へ登りっぱなしのことを遭難したというのだ。」心理学者ユングの言葉。

自分は、気まぐれなので、独りハイキングです。
寝坊したら、次の電車。疲れたら、ちょっと休憩。

次は、どこに行こうかな。

常福院不動堂
高水山 山頂
岩茸石山 山頂
尾根伝いからのパノラマ